とあるグループの日記

身近な生態調査を配信していきます。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除機 基盤を取り出して内部の様子を確かめてみた

どうもこんにちは! F-35でっす。 本日はこちら。 非検体 こちらのコードレス掃除機を解体して、基盤を確認してみたいと思います。 まずは、ねじを外します。 意外と数多いな… 全てのねじを外した後は、パワーでこじ開けます。 ぱかっ そうしたら、またねじ…

害虫 カミキリムシのきれいな模様をほめてみた

こんにちは。F-35です。 今回は、庭で見つけたカミキリムシの模様がきれいだったので、この記事を書きます。 今回見つけたカミキリムシは、画像にもある通り、このような模様です。 庭で見つけたカミキリムシ このカミキリムシの名前は、ラミーカミキリとい…

食事中に失礼

どうもこんにちは、せんたくんです。 少し前に出会ったこんな生き物をご紹介します。 テントウムシさんの幼虫です。 成虫よりデカいのでは? いったいその質量はどこへ行ってしまうの? 宇宙の果てと同じくらい謎ですね。 彼はアブラムシを食べているところ…

アイデンティティを失った虫

どうもこんにちは、せんたくんです。 早速、本日であった生き物のおはなしを。 昨日から続く雨があがり、ジメっとした初夏の気候となった本日ですが、まだ湿り気の残る公園の散歩道で発見しました。 コメツキムシの仲間です。 コメツキムシといえば、ひっく…

はじめまして~③

どうも、はじめまして。 私、せんたくんと申します。 私、生き物が大好きでよく撮影をしているのですが、皆さんとも共有して楽しみたいな~と思い、ブログを開設しました。 趣味はキャンプや釣り(釣れたことないですが)、最近はポケカにもはまっています。 …

はじめまして②

初めまして、ケヨ34です! 『ケヨ34』は、京葉線を走っている、209系500番台の名前からとりました。 すきな路線・車両は、東急田園都市線、8500系東武伊勢崎線、10030系 京葉線、209系500番台です。 ガサガサをするのも好きで、魚の情報を共有したいと思…

はじめまして!①

はじめまして。F-35と申します。 僕が好きな物は、戦闘機(特にF-22)、自転車(スポーツバイク)、PC関連(分解、パーツ紹介、ジャンク修理等)です。 ブログは、好きな物と、色々なジャンルの記事を書いていきたいと思います。 これからどうぞよろしくお願…