とあるグループの日記

身近な生態調査を配信していきます。

アイデンティティを失った虫

どうもこんにちは、せんたくんです。

 

早速、本日であった生き物のおはなしを。

 

昨日から続く雨があがり、ジメっとした初夏の気候となった本日ですが、まだ湿り気の残る公園の散歩道で発見しました。

 

 

コメツキムシの仲間です。

コメツキムシといえば、ひっくり返ると、ものすごい首筋の力で飛び跳ねて体勢を戻すユニークな虫ですが、今日であったコメツキムシちゃんは何度私にひっくり返されようとも、手足をバタつかせて体勢を戻しておりました。

 

少し会わない間に変わってしまったなぁ…と悲しくなりましたね。

ちなみに飛び跳ねない種類もいるんでしょうかねぇ?

情報求むです!

 

それではまた~