とあるグループの日記

身近な生態調査を配信していきます。

目覚まし時計 解体して基盤を確かめてみた

こんにちは。 F-35です。

 

今回は、目覚まし時計を解体して基盤を確かめてみます。

 

今回解体するものはこちらです。

目覚まし時計

うん、ごく普通の目覚まし時計です。

 

では、解体していきます。

 

まずねじを外します。

そうしたら、ぱかっと簡単に開きます。

そうしたら、基盤を外していきます。

そうしたら、ケーブルを切っていきます。

 

皆さんはニッパーで切ってくださいね。

 

私は力で切ります。(良い子はマネしないでね)

 

そうしたら、画面をとっていきます。

 

とここで悲報。

 

画面を割ったーーーーー(涙)

 

こうやって雑にやるとケガしますので注意してくださいね。

 

これで一通りの作業は終了です。

 

目覚まし時計のメイン基板はこちらです。

メイン基板(雑ですいません)

毎回機械の分解って複雑すぎてわからなくなることが良くあるんですね~。

 

あ、ちなみに今回使った道具はこちらです。

百均のドライバーでも意外に使えるのでこういう高いものじゃなくても大丈夫だと思います。

 

機械の分解は楽しいので、ぜひ試してみてください。

 

それでは。