とあるグループの日記

身近な生態調査を配信していきます。

カメムシの顔に注目してみた

こんにちは。

せんたくんです。

 

本日の生き物はこちらです。

 

わかります??

 

こちらは ナガメ というカメムシだそうです。

菜の花につくカメムシということで、「菜亀」ってわけですね。

 

写真が遠いよ!という方、安心してください。

 

拡大しましたよ。

 

 

このカメムシの背中の模様、何に見えますか?

PCの前で逆立ちしてみてみてください。

 

どうです?

顔のようにも見えませんか?

 

逆立ちがきつそうなのでひっくり返した画像も載せておきます。

 

いかにも悪役面ですね。

色も赤と黒という敵カラー。

超能力とか使って攻撃してきそうですよね~

あと名前には濁音が入っていて、「ス」で終わる名前してそうですよねえ。

 

偏見でした。

 

以上、カメムシの顔に注目してみたら、サイコパワー系の悪役が現れたの巻きでした~。

 

それでは!