とあるグループの日記

身近な生態調査を配信していきます。

Bトレ制作・改造日記PART1『東京メトロ銀座線1000系』

こんにちは、ケヨ34です!

 

今回は、バンダイが発売している、Bトレインショーティーを制作していこうと思います!

 

Bトレインショーティーとは接着剤無しで、30分程度で作れる、鉄道のプラモデルです。

 

東京メトロ銀座線は、渋谷~浅草を結ぶ東洋初の地下鉄です。

その銀座線を走る1000系を作ります。

 

私は何回か作ったことがあるので、説明書はあまり見ずに作れました。

まず、パーツをニッパーで切り離します。

 

それを組み立てます。

 

 

なんと、このBトレインショーティーは別でパーツを買うことでNゲージ化できるんです!

 

私はNゲージ化しようと思っているので、Nゲージの台車を取り付けられる連結器を使用しましたが、Nゲージ化せずそのまま楽しむ人はもう一つのパーツを使ってください。

 

注意 

Bトレインショーティーはもう発売してません。

なので買いたい方は、中古を買ってください。

 

オススメは秋葉原のポポンデッタ、すけるとん、リバティーなどです

ここは未開封も売ってたりするので、興味のある方は行ってみてください。